マリオ映画の続編にヨッシーは出る?2作目は2026年4月公開予定

当ページのリンクには広告が含まれています。

任天堂の人気キャラクター「マリオ」の実写映画化作品『スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。

全世界で大ヒットを記録し、次回作の期待が高まる中、続編の映画が2026年4月公開予定と任天堂から発表されました。

そんな次回作で「ヨッシーが出るのではないか?」とヨッシーの出演に注目が集まっています。

前作ではヨッシーの出演はありませんでしたが、エンドロールの最後にヨッシーの卵が登場したことで、ファンからは続編でついにヨッシーが現れるのではないかと期待されています。

次回作にヨッシーは出るのか、個人的に予想してみました。

目次

マリオ映画の続編は2026年4月公開予定

2023年に大ヒットした映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」。

「続編はあるのかな?」「早く続きが見たいな~」と言う方も多いのではないでしょうか。

キキ

私も子どもと一緒に映画館へ見に行きました。
とっても楽しかったので、私も続編が気になっています!

マリオの日に映画2作目の公開予定を発表

2024年3月10日(マリオの日)に任天堂公式YouTubeチャンネルで、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の続編が発表されました。

2作目の映画は、2026年4月に公開予定です。

プロデューサーの宮本茂さんは、「マリオらしい世界をさらに広げて、明るくて楽しい展開を考えておりますので、楽しみにしてください。」とおっしゃっていたので、さらにマリオらしい楽しい映画が期待できそうですね!

キキ

まだ公開まで2年あるので待ち遠しいですが、それまで前作のマリオをたくさん堪能しておきましょう。

なら、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が見放題作品なので、追加料金やレンタルなしで見られます。

マリオ映画の続編にヨッシーは出る?

※ここからは多少ネタバレが含まれますのでご注意ください。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見た方ならわかると思いますが、エンドロールのあとにヨッシーの卵が割れるシーンがありましたね。

ヨッシーの姿こそ見えませんでしたが、ヨッシーの声は聞こえたので、あのシーンを見て次回作への期待が膨らんだ方も多いのではないでしょうか。

「あれは次回作へのフラグ?」「もしかして次回作にヨッシー出るの?」と思った方も多いと思います。

キキ

私たち親子も思いました!
今作にたくさんのキャラクターが出た割に、ヨッシーが出てこないことが少し残念だったので、次回作にはぜひ出てほしい!

個人的な予想では、次回作にヨッシーはほぼほぼ出ると思います!

出なかったら、あの最後のヨッシーの卵は何?ってことになってしまうので💦

そして、ヨッシーはマリオの相棒というイメージがあるので、今作も出ず次回作も出なかったら、ファンとしては悲しいです。

息子

ヨッシー好きだから楽しみ!
絶対出てほしい!

ファンはヨッシーが出ると予想している?

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見た方々は、次回作をどう予想している方が多いのか、X(旧Twitter)で調べました。

  • ヨッシーが出るのは確実
  • 舞台はヨッシーアイランドと予想
  • おそらくヨッシーが出るだろうから楽しみ
  • ヨッシーが見たい!

など「ほぼヨッシーは出る」と予想されている方が多かったです。

キキ

ですよね。笑
2年後の公開でヨッシーが実際に出るか楽しみに待ちましょう。

まだ「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見ていない方は、動画配信サブスクで見るのがおすすめです。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を見放題で見れるのは、だけ!

\ 30日間無料体験できる/

いつでもキャンセル可能

まとめ

この記事では、マリオの映画の次回作にヨッシーは出るのか?を予想しました。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の続編は、2026年4月公開予定です。

ヨッシーだけではなく、次回作には他にどんなキャラクターが出てくるのかも楽しみですね。

楽しみに次回作の公開まで待ちましょう。

楽天ブックス
¥5,788 (2024/07/27 15:25時点 | 楽天市場調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次