WordPressでブログを始めてみようここをクリック

【衣替え不要】おすすめの保管付き宅配クリーニングでクローゼットもスッキリ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

突然ですが、みなさんは「衣替え」はしてますか?

衣替えって、いちいち出したりしまったり、面倒くさくないですか?

我が家は、面倒なので衣替えはしてません!笑

基本的にオールシーズンの服がクローゼットに並んでいる状態です💦

同じような面倒くさがり屋さんにおすすめの「衣替えをしなくても良い方法」をご紹介します。

保管付き宅配クリーニング」を利用すれば、面倒な衣替えをしなくても、クローゼットがスッキリしますよ!

目次

衣替え不要の保管付き宅配クリーニングとは?

保管付き宅配クリーニングとは

クリーニングに出した衣類を次のシーズンまで預かってくれるサービスのこと

例えば、春の時期に冬物のコートを出すと、次のシーズン前まで預かってくれます。

かさばるコート類を保管してもらえれば、クローゼットもスッキリ快適!

※保管期間などは各社によって異なります

クリーニングと同時に断捨離もすると、よりクローゼットがスッキリしますよ。

子供服は需要もあるので、なるべく売れやすいシーズンに売るのが高く売るコツです!

我が家のおすすめ保管付き宅配クリーニング

わが家がおすすめの保管付き宅配クリーニングはです。

    カジタクはイオングループが運営するサービスで、名前を聞いたことも多いですよね。

    我が家も今までいくつか宅配クリーニングを利用してきましたが、仕上がりの良さからカジタクをおすすめします。

    イオングループで安心!カジタク

    現在、宅配クリーニングのサービスはたくさんありますが、たくさんありすぎて逆にどこが良いか迷ってしまいますよね。

    そんな時ひとつの判断材料となるのが、知名度ではないでしょうか。

    カジタクはイオングループの運営なので、なんとなく安心感がありますよね。

    キキ

    私もそんな理由から今回はじめてカジタクを利用してみました。
    春頃に冬物を預け、10月末にクリーニング品が戻ってきました。

    4~5ヶ月預けて戻ってきましたが、クリーニングの仕上がりの良さ・値段も含めて利用してよかったです。

    くわしいレビューはこちらの記事を参考にしてください。

    口コミ・評判・カジタクの料金などがくわしくわかります。

    \最長9ヶ月保管!/

    コスパ重視なら保管なしクリーニングもおすすめ

    クレス・クリーニングは、クリーニングのみ(保管なし)で何度かリピートしています。

    キキ

    とにかくコスパが良い!

    私はいつも「保管なしの15点までパック」を利用していますが、おすすめポイントはこちら

    • ダウンは袋に入れば何枚でもOK
    • ワイシャツは3枚で1点カウント

    ダウンはクリーニング代が高いけど、何枚でも良いなんてお得だね!

    キキ

    そうなんです!ダウンに限らず、かさばるコート類をメインにいつもお願いしています

    本当に袋にたくさん入る?と思うかもしれませんが、袋はだいぶ大きいので入ります!

    【昨年クリーニングに出した衣類】
    ダウン2・ウールコート1・キルティングコート2・ブルゾン2・トレンチコート1・スーツ上下2・ニット2・マフラー・ワンピースなど

    これくらいなら問題なく入りましたので、参考にしてみてくださいね。

    1枚あたりで考えると、街のクリーニング屋さんに持っていくより安いです!

    そしてヤマトが集荷・配達をしてくれるので、おうちにいながら楽々クリーニングに出せるので本当に楽ですよ。

    \累計利用者10万人突破/

    楽天ポイントも貯まる!

    まとめ|保管付き宅配クリーニングで家事を楽しよう

    普段、お仕事・家事・育児で忙しいパパ・ママさん、いつもおつかれさまです。

    無駄な家事は、便利なサービスを利用して、その分空いた時間を家族の時間につかいましょう!

    「宅配クリーニングは高い」というイメージがあるかもしれませんが、そんなことないですよ。

    (もちろん高い高級クリーニングもあります)

    我が家の場合、近所のクリーニングにお願いする方が高いです。

    保管付きは家もすっきりして、衣替えも必要なくなるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

    \靴専門のクリーニングで靴もきれいにしませんか?/

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次