子供の財布はどこで買う?小学生男子・女子におすすめの財布10選

当ページのリンクには広告が含まれています。

子供用の財布を選ぶとき、どこで買えばいいのかお店選びに悩むことはありませんか?

一見どこでも買えそうな子供用財布ですが、意外と売っているところは少ないんですよね。

先日、我が家の小学生の息子にあたらしい財布を購入しようといろいろ実店舗を探したのですが、なかなか見つけられずネットで購入したという経緯があります。

その経験もふまえて、子供用の財布はどこで買えばいいのかを記事にまとめました。

息子が実際に購入したよかった子供用財布も紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

子供用の財布はどこで買える?

子供用の財布が買える取扱店を調べました。

  • 大型スーパー
  • スポーツ用品店
  • キャラクターショップ
  • キッズ向けアパレルショップ
  • ネットショップ

などで購入できます。

大型スーパー

イトーヨーカドーやイオンなどの大型スーパーでも販売しています。

子供用品売り場などをチェックすると置いてあります。

ただ、店舗にもよると思いますが、わが家が行った店舗は2.3種類しか置いてなく、選択肢がすくないと感じました。

スポーツ用品店

スポーツ用品店であれば、スポーツブランドの財布が置いています。

スポーツブランド好き・かっこいいものが好きな子にはおすすめの店舗です。

ただし、大人向けの財布だけ取り扱っていて、子供向けの財布は置いていない場合もあります。

キャラクターショップ

キャラクターショップ・バラエティショップにも子供用財布があります。

キャラクターの財布がほしい子なら、いちばん好みのものが見つけやすいお店でしょう。

但し、店舗により品揃えは異なるため、子供用財布が置いていない店舗もあるので注意が必要です。

キッズ向けアパレルショップ

西松屋・しまむらなどでも子供用財布が買えます。

西松屋はキャラクターものからスポーツ系まで置いてあります。

また、おしゃれな財布がほしい!という方には、キッズアパレルを展開しているBEAMS(ビームス)やSHIPS(シップス)などでもおしゃれな子供用財布が置いています。

キキ

息子はキャラクターものなどは嫌そうだったので、BEAMSで子供用財布を買いました。
シンプルなものが好きな子にはおすすめです。

ネットショップ

子供用財布を買うのに、いちばんのおすすめはネットショップで購入することです。

なぜなら、とにかく種類が多いから!

実店舗は実物を見て購入できるメリットはありますが、店舗により品揃えがさまざまで、実際行ってみたらほとんど置いてなかったということもあります。

キキ

実際、我が家も子供用財布を探して何店舗かまわりましたが、品ぞろえが少なかったり、置いていないこともあったりで、結局気に入る財布を見つけられませんでした。

その点ネットは、たくさんの候補から比較検討できるので、いちばん気に入った財布が見つかりやすいでしょう。

>>>楽天市場で子供用財布をさがす

>>>Amazonで子供用財布をさがす

小学生男子に人気のおすすめ子供用財布5選

小学生男子に人気のおすすめの子供用財布を5つ紹介します。

キャラクター財布

スタイル二つ折り
札入れ
小銭入れ
カード入れ
ストラップ

「ポケモン」「マリオ」「ドラえもん」などのキャラクターの財布がほしいお子さんにおすすめ。

お手頃な価格ながら、札入れ・小銭入れ・カード入れなどすべてそろっている本格的な財布です。

お子さんのはじめての財布にぴったりな商品ではないでしょうか。

PUMA プーマ 二つ折りストラップ付き財布

スタイル二つ折り
札入れ
小銭入れ
カード入れ
ストラップ

小学生男子が大好きなスポーツブランドの財布です。

かっこいいものが好きなお子さんにおすすめ。

ストラップ付きで首掛け・斜めがけもでき、紛失防止にもなります。

また、小銭入れが大きく開いて出し入れしやすい構造なので、小銭をメインで使う小学生には使いやすい財布でしょう。

OCEAN&GROUND オーシャンアンドグラウンド キッズウオレットGOODDAY

スタイル三つ折り
札入れ
小銭入れ
カード入れ×
ストラップ
(ウォレットコード)

コンパクトな財布を探しているお子さんにおすすめは、こちらの三つ折り財布。

ウォレットコードと財布の裏側にループ付きなので、バッグやベルトにくっつけて使うことも可能。

OCEAN&GROUNDらしい豊富なカラーバリエーションで、お子さんの好きなカラーが見つけやすいですよ。

子供服・ベビー服通販のコムキッズ
¥2,200 (2024/05/15 07:01時点 | 楽天市場調べ)

OCEAN&GROUNDは子供向けのグッズが豊富なので、財布以外にもお子さんがつかいやすい商品がたくさんあっておすすめです!

>>>OCEAN&GROUNDの人気商品を見てみる

カラフルキャンディスタイル 恐竜財布

スタイル三つ折り
札入れ
小銭入れ
カード入れ
ストラップ
(ウォレットコード)

防水ラミネート生地をつかった三つ折り財布。

カラフルキャンディスタイルは、子供向けのバッグや通学グッズなどを展開しているブランドですが、とにかく品質が良いのがおすすめポイント。

丈夫で長持ちする製品が多いので、わが家もよく購入しています。

こちらは恐竜柄ですが、さまざまな生地の種類があるのでほかの生地もチェックしてみてくださいね。

>>>カラフルキャンディスタイルの財布をさがす

こどもビームス こどもウォレット

スタイル二つ折り
札入れ
小銭入れ
カード入れ
ストラップ×

こどもBEAMSのおしゃれな子供用財布です。

ポップなカラーからシックなカラーまであるので、お好みでえらべます。

ストラップなどはついていませんが、財布にDカンが付いているので、ストラップやウォレットチェーンをご自身でつけることもできます。

キキ

息子が購入したのはこちらのBEAMSの財布。
ネイビーを選びましたが、大人っぽくてかっこいいですよ。
長く使えそうなデザインです。

息子

キャラクターものはイヤだったから、かっこよくて気に入ってるよ。
カード入れもあって、Suicaとかゲームセンターのカードも入れられて便利だよ。

小学生女子に人気のおすすめの子供用財布5選

小学生女子に人気のおすすめの子供用財布を5つ紹介します。

キャラクター財布

スタイル二つ折り
札入れ
小銭入れ
カード入れ
ストラップ

「マイメロ」「すみっコぐらし」などのキャラクター好きなお子さんにおすすめ。

お手頃な価格ながら、札入れ・小銭入れ・カード入れなどすべてそろっている本格的な財布です。

ネックストラップ付きで、紛失防止にもなります。

コンパクトなミニウォレット

スタイルミニ財布
札入れ×
小銭入れ
カード入れ
ストラップ×

ラウンドファスナーのミニ財布です。

大人も使えるデザインで、ゴールドのリボンとチャームがポイント。

カラーも豊富でなので、お子さんの好きな色が見つかりそうですね。

ファスナーをあけるだけで、小銭入れ・カード入れがあり、札入れはありませんがお札を折って入れるスペースはあります。

小学生だとお札をたくさん入れることもあまりないので、このぐらいのコンパクトな財布の方が使い勝手が良いかもしれません。

カラフルキャンディスタイル 財布

スタイル三つ折り
札入れ
小銭入れ
カード入れ
ストラップ
(ウォレットコード)

男の子用でも紹介しましたが、カラフルキャンディスタイルは女の子向けの財布もあります。

防水ラミネート加工された生地なので、汚れなどをあまり気にせず使えるのがポイント!

こちらはマーメイド柄ですが、さまざまな生地の種類があるのでほかの生地もチェックしてみてくださいね。

>>>カラフルキャンディスタイルの財布をさがす

GLOBAL WORK グローバルワーク モチーフ付きミニウォレット

スタイル三つ折り
札入れ
小銭入れ
カード入れ
ストラップ×

大人顔負けのグロバルワークのミニウォレット。

コンパクトだけど、必要な機能はすべて取り揃えている財布です。

シンプルな財布が好みだけど、ワンポイントでかわいさもほしい♡というお子さんにぴったりの財布です。

Pink-latte ピンクラテ 猫耳ウォレット

スタイル三つ折り
札入れ
小銭入れ
カード入れ
ストラップ×

ジュニア世代に人気のブランドPink-latte(ピンクラテ)のミニウォレット。

キラキラの猫耳とシンプルなロゴがポイントのかわいいデザインの財布です。

三つ折りのコンパクトな財布ですが、小銭入れも大きく、お子さんでも使いやすい仕様になっています。

丸井(マルイ)楽天市場店
¥3,850 (2024/05/11 18:21時点 | 楽天市場調べ)

まとめ

子供用の財布は、大型スーパー・スポーツ用品店・アパレルショップなどの実店舗で購入できます。

ただし、店舗により品揃えが少なかったり、置いていないこともあります。

確実に購入できて、たくさんの商品から比較して購入したい方は、ネット通販で買うのがおすすめです。

キキ

我が家も実店舗で見つけられず、結局ネット通販で購入したので、それがいちばん確実だと思います。

お子さんの気に入る財布が見つかりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次